読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/9付ハズレ馬券反省会(桜花賞以外)

f:id:yuugi0615:20170410204617p:plainf:id:yuugi0615:20170410204634p:plainf:id:yuugi0615:20170410204650p:plainf:id:yuugi0615:20170410204703p:plainf:id:yuugi0615:20170410204719p:plainf:id:yuugi0615:20170410204728p:plain



中山6。1200mでは前有利な不良ダート、強力な先行馬不在で、地力勝負と見てクラス実績ありの2と、スピード勝負に強そうな4をチョイス。当てに行った。


結果:テンから強烈な前がかりとなり大波乱。地力上位のはずの2は完全に追いバテて止まる。もともと距離実績のないうえにラスト1000くらいから早めに仕掛けていった4などもつはずもなし。


反省点:一番言ってやりたいのは、


だから  強力先行馬いない時ほど無茶する輩がわらわら湧くって言ってるだろ!!


ですね。勝手にいなくなるからいいじゃんではなく、レースそのものが壊れます。能力的な見立ての正誤については私の目では分かりかねます。


気付き:1番人気でいかにもズブズブが得意そうに見えた2ティーラウレアですが、実はスローの捲り屋さんなんだろうなと。いくら不良とはいえ前半の入りが2秒近くも速いと全く対応出来てない。前半ゆっくり進んだ方がよいタイプの追い込み脚質というのもダートでも存在するということ。単純に、ハイペース=後ろ有利ではない。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



中山10。芝マイル戦やはり先行馬有利なはずと考え、4枠と8枠の計4頭をチョイスして、そこから。



結果:4枠の8エクラミレネール、2〜3番手から持ったまま抜け出し余裕の圧勝。。ん?なんでここに書いてるんですかねえ…


反省点:なぜこの馬を軸にして単勝くらい持っておかないのか。斤量等考慮すれば隣の51より明らかに脈ありじゃねえかよ。。反省材料としては論外ですね。イージーミス。社会で信頼失うレベルのポカ。


気付き:自分の無能さ…はここに書くまでもないとして、このエクラミレネールはどうやらこういう馬場は鬼得意ですね。リンクスが早めからずっと手が動いてもう鞭まで入れてるのに涼しい顔して持ったまま。こらは明らかに馬場への適性が桁違いであることの証明。覚えておこう。…ひょっとしたらマツリダゴッホ産駒の特徴かもしれんな。親父もこういう馬場大好きだったそういや。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



中山11。この条件ですから、とりあえず内から真ん中あたりの先行馬である5レッドゲルニカを軸に、安いところはカットした3連複勝負。


結果:レッドゲルニカより内の馬がごっそり出遅れたことにより、ハナを争えるメンバー構成ではない状況で、内のポケットに押し込まれるという最悪パターン。あそこは入ったらダメなんだよなあ。トキノゲンジ…夏の新潟かよ…


気付き:レッドゲルニカ含め、先週の藤沢は馬場に泣かされましたな。この厩舎の馬って、不良馬場で実績あるのタイキシャトルくらいじゃないかな。次から気をつけますねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



福島12。高速馬場に適性ありげな馬を選びました、そんなに多くはないと思ったので。


結果:藤田さんの2番人気ラヴィオリがハナを切り、3F目でラップを落とし切れず前潰れ。これはちょっと考えたら分かったのに…


気付き:気付いてました。奴がハナ切るレースは絶対前壊れるだろう。なぜそこから組み立てない。。最近すっかりとりあえず前行くだけの人になってしまいました。これ今年中に10勝目行けるのだろうか。まあいいや関係ねえお前は馬券当てろ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



中山12。単勝9。もはや何も考えてません。



結果:道中タメの入らない厳しい流れから、人気サイドで9アンヴェイルドのみ脱落。本当センスねえ。


気付き:全体の総括に近いが、馬場が悪化するほどタフなレースだらけ。馬場が悪いから?のに?、前半から厳しく、『息の入らない展開』になりやすい。これは覚えておきたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


阪神12。短縮が強い7サージェントバッジを主力視も、当てたい一心で枠連ボックスに。


結果:『息の入らない展開』で道中前との差を詰められず惨敗。さっきから同じことたくさん書いてますね。


気付き:出来ればリアルタイムで気付け。次の不良馬場っていつ後だよ。