読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皐月賞馬券プラン

土曜の考察は後に回し、反省会を踏まえた「なんでその馬券買ったか」を先に書く。自分が考えた今回のポイントは、①馬場が速いうえに、ペースの鍵を握る連中が関西の鉄砲玉みたいな連中。②ぶん回し差しに向いてない馬場。③4コーナーでロスなく加速するか、む…

桜花賞ハズレ馬券反省会

夜中に買っておいたものはさておき、とにかく「リスグラシュー2着付け」を敢行した結果カスリもせず。反省点:ソウルスターリングを過信しちゃった…とここに書いていいものなのか。相対的に見て不安視出来る材料はそんなにはなかった。ただ、あの馬場で果た…

4/9付ハズレ馬券反省会(桜花賞以外)

中山6。1200mでは前有利な不良ダート、強力な先行馬不在で、地力勝負と見てクラス実績ありの2と、スピード勝負に強そうな4をチョイス。当てに行った。結果:テンから強烈な前がかりとなり大波乱。地力上位のはずの2は完全に追いバテて止まる。もともと距…

4/8付ハズレ馬券反省会

…本日はこの5つしか買っていません。いわゆるストレート負けです。中山7。馬場が速く前が有利だということはすぐに分かったので、履歴から「同距離同コース、テンが速いレースを前(2番手以内)に付けて差のない競馬をしている馬」を探す作業へ。→6エッシ…

大阪杯組 次の狙い目

ステファノス、ヤマカツエース→宝塚は厳しいかと。この馬らはその+200で変わる。サトノクラウン→毎日王冠かジャパンカップで。サクラアンプルール→輸送がいけないのか大観衆がいけないのか。滞在の北海道とか良さげ。マカヒキ→外枠がダメっぽい。脚溜まらな…

大阪杯 ハズレ馬券の検証

【馬券購入までの思考の流れ】・キタサンブラックの強さを疑うことはなかった。・ペースは読み通りだった。・馬券はサクラ中心にしたのは、無論オッズが取れるから。評価したのは中山記念から取れる想定した流れ(瞬発力の要らない後半4〜5F勝負)に合致すると…